迷子

人生の迷子である。後先考えない行動が得意である。その後窮地に陥った時の頼り先の探し方も上手になってしまった。あまり褒められたものではない。でも生きている。

今日したことと明日すること

今日 バイトにて、姿勢よくくるくる働く。次の仕事に繋がる。信用構築。ファミチキうまい。猫が可愛い。幸せである。 明日 ご飯炊く、キャベツ惣菜作り、片付け。

漫画感想2 「アイドルは偶像…ですか」

お題「わたしのアイドル」 良作はいつ読んでも素晴らしく、年を重ねて読むたびに感想が変化する作品はいつだって手元に置いていたい。 小説も漫画も同じである。 ということで、今日の漫画感想は「AKB49」 週刊少年マガジンで連載されていた大人気作品で全…

ユトレヒトって都市あったよね

このブログの第一の目的は続けられない人間が続けられるようになることなので、日付変わる10分前の書き込みは滑り込みセーフとする。 コレカラノヒトは「これから」に注力していきたいので、今まで3日坊主だったからってこれからも3日坊主とは限らないと思う…

漫画の感想 累

今実写映画も上映中の漫画「累」について。 14巻最終巻読み終えたので以下感想。ネタバレなしのふんわり風味。 「累」自体は5巻発売以降ずっと追ってたので完結は嬉しい反面寂しいところもある。あまりに長い作品はどんなに良作でもこっちが途中で飽きてしま…

これからのこと

30代無職、ニート生活2か月目突入を記念して、ブログ開始。 今後のこと、日々知ったこと、記録用として活用する。 とりあえずヤバいことはわかっているが、どう動いたらいいかもわからん。 すぐ結果が見えるものに飛びつく人より、じわじわ続けていく方が成…